どうでもいい知識

どうでもいい知識を紹介します。

【ホント!?】懲役の長さランキング!!

 

 

 

こんにちは!

どうでもいい知識へようこそ!

 

今回は懲役の長さランキングを1〜5位までご紹介いたします。

(情報収集不足で抜けがある恐れがあります。申し訳ございません(><))

 

まず、懲役とは自由刑に作業義務による区分を設けている法制度において所定の作業義務を科すことを内容とする刑罰です。

 

 

 

第5位 21250年

(アラン・ウェイン・マクローリン)

 

1994年 アメリカです。

 

彼の主な罪は高齢女性を誘拐して数時間にわたり強姦をしたこと。

 

これまたひどい。

 

結果として被害女性は妊娠してしまいます。

 

その後の調査で窃盗や強盗なども行っていたことが判明し、裁判で懲役21250年が言い渡されました。

 

 

しかし彼は戦いました!

懲役が長すぎると!

 

彼は頑張りました。

懲役が500年短くなり、20750年になりました!!

 

 

第4位 30000年

(チャールズ・スコット・ロビンソン)

 

1994年、アメリカです。

 

その罪は3歳の女の子などの子供6人に性的虐待を加えたというもの。

 

許せません!!

 

裁判では陪審員により、被害者一人に対して5000年の懲役と判断し、6人で30000年となったようです。

 

 

 

 

第3位 43000年

(ジャマール・ザウガム)

(オットマン・エル・ガノーリ)

 

 

2004年、スペインです。

 

マドリッドで大規模な列車爆破事件が発生しました。

 

要するにテロ事件です。

 

この大規模なテロにより死者191名、負傷者は2000人以上となりました。

 

 

結果として首謀者二人には懲役43000年が言い渡されました。

43000年...

100年でも変わらないですよね。

 

 

第2位 141078年

(チャモイ・スィピァソ)

 

ついに6桁!!!

 

タイです。

 

彼女の罪は違法なネズミ講ビジネス!

 

16231人から213億円相当のお金を騙し取りました。

 

213億円です!

凄すぎる...

 

この余りの額の被害にこのような長い懲役となったようです。

 

しかし、当時のタイでの詐欺行為に対する刑期は

最大20年でしたので、後の裁判では14万よりはかなり短い懲役が言い渡されました。

 

 

 

 

第1位 384912年

(ガブリエル・グランドス)

 

 

 

 

384912年!?!?

第2位よりも2倍以上あります。

 

ちなみに384912年前はおおよそ「人類の起源」と言われています。

 

1972年、スペインです。

果たしてこの人は何をやらかしたのでしょうか。

殺人?テロ?銀行強盗?

 

すべて違います笑

 

なんと彼は約4万通の郵便物を配達しなかった罪を犯したのです。

(1通につき9年)

 

現在ではこの罪はそんなに重いものなのかと感じてしまいますが、当時は手紙はかなり大切なものだったようです。

 

 

しかし、彼の年齢がまだ若かったこともあり懲役は7109年に変更されています。

どちらにせよ刑務所で人生を終えてしまいそうですね!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか!

結果全て刑務所で人生を終えそうですよね!

 

ご清覧ありがとうございました!