どうでもいい知識

どうでもいい知識を紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ホント!?】懲役の長さランキング!!

こんにちは! どうでもいい知識へようこそ! 今回は懲役の長さランキングを1〜5位までご紹介いたします。 (情報収集不足で抜けがある恐れがあります。申し訳ございません(><)) まず、懲役とは自由刑に作業義務による区分を設けている法制度において所定の作…

睡眠時に起こること3選!明晰夢の見方!?

こんにちは! どうでもいい知識へようこそ! 今回は睡眠している時に起こることを紹介いたします。 ①金縛り 金縛りは寝始めや起きる直前に起こりやすいもので、意識がはっきりしているにも関わらず、身体を動かすことができないことをいいます。 それだけで…

【恐怖!!】恐ろしい感染症4選!

こんにちは! どうでもいい知識へようこそ! 今回は恐ろしい感染症を4つ紹介いたします。 ①破傷風 破傷風とは破傷風菌が産生する毒素である神経毒素により強直性痙攣をひき起こす感染症です。 末期になると、強烈な筋繊維収縮による骨折によりもがき苦しみ死…

13000年前から!?ブラックナイト衛星!

こんにちは! どうでもいい知識へようこそ! 今回は13000年前から存在していると言われるブラックナイト衛星についてのお話です。 ①ブラックナイト衛星とは ブラックナイト衛星が発見されたのは1954年。 UFO研究科のドナルド・キーホーが 「地球の周りを2つ…

【不思議!!】世界の不思議な法律5選!!

こんにちは。 どうでもいい知識へようこそ! 今回は世界の不思議な法律をご紹介いたします。 ①円周率=4(アメリカインディアナ州) 私達日本人が小学校で習う円周率は3.14ですよね。 2002年度実施の小学校学習指導要領の改訂で、円周率=3と習うという話は有…